2025/09/04 同窓会長より挨拶

この度、津久見高校同窓会長に就任いたしました朝生能文(昭和50年3月普通科卒)です。大役ですが、皆さんと一緒に楽しみながら盛り上げていきたいと思っております。

まずは、前会長の吉本幸司様には、10年間にわたるご尽力に心より感謝申し上げます。
特に2018年(平成30年)に津久見市で開催された全国合同同窓会(津久見高校創立80周年記念)
は、日本各地から多くの卒業生が参集し、同窓生が一つになった記念すべき盛会となりました。
本当に長い間、お疲れさまでした。

さて、20,000人を超す卒業生、その一人ひとりに大切な人生があります。母校で過ごした貴重な日々はその礎であり、共に学び、語り合った時間はかけがえのない思い出として、今なお私たちを強く結び付けています。
同窓会は、懐かしい友との再会と同時に、世代を超えた新たな出会いや繋がりが生まれる場でもあります。また母校との結びつきを深め、後輩たちを温かく見守り支えることも大切な使命と考えています。これからは、同窓生の交流をより活発にし、気軽に集まれるあたたかい雰囲気づくりを心がけ、
この同窓会を盛り上げていきたいと思っています。

まずは最初の取り組みとして、ご要望の声が高かったホームページをスタートさせました。
ここを起点に、世代を超えた交流、情報交換、母校の現況、卒業生の活躍等を発信していきます。
今後とも、同窓会発展のため一緒に盛り上げていきましょう。同窓生の繋がりが『線から面になる』ことを期待しています。
どうぞよろしくお願いいたします。